guranotime

趣味全開

ザルツブルクのSTEIN FESTIVAL

本日は
友人が
泊まりに来ているので
短めに
 
f:id:gurano:20160605052508j:image

STEIN FESTIVAL(綴り微妙)という、

木彫り選手権的な
お祭りがあったので
行ってきました
 
f:id:gurano:20160605052624j:image
もうね、めっちゃ彫ってた
これでもかと言うほど彫ってた
多国籍で彫ってた
 
f:id:gurano:20160605052628j:image
彫りながら沢山ビール飲んでた
いや
ビール飲みながら彫ってた
 
f:id:gurano:20160605052634j:image
最近のザルツブルクは、
午前中→めっちゃ晴れ
午後→4時頃夕立
夜→くもり
といった天気が多いようです
 
ので、天気予報はひっきりなしに「雨」を予報してくるけども
実際のところ晴れと夕立
傘は持てよってことだと思うけど
予報が雨だからといって、一日中ずっと雨というワケではなさそう
 
午後の夕立を、博物館かなんかでやり過ごせば、かなり観光に向いた季節でもあると思う。
ヨーロッパらしいメリハリのある天気を楽しめます。
 
留学もあと一か月となりました。
今から既に逆カルチャーショックを恐れているところ。
後悔のないよう頑張りたいです。
 
よし、今日はこれにて。明日からちゃんとまた長めに書くぞ。それでは!