
guranotime

趣味全開

6/27

日記
 
f:id:gurano:20160627095213j:image
早いもので留学の終わりが、8日後に迫っています。
 
寮を追放されるのが4日後の朝なので、あと三回しか(毎日二回の昼寝は含めない)このベッドで寝ないのかァと思うと多少は感慨深いですが、どちらかと言うと早くこのダニ王国から退避したい。お日様の光りを浴びたオフトンで寝たい。
ヨーロッパにはふとんを外で干すという考えが(おそらく外には虫がいっぱいいるからという理由で)無いのですが、結果きちんとした殺菌の手段を持たぬ人はダニの被害に晒されるのです。ほんとかゆい。蛾よりダニの方が嫌じゃね?
 
準備も少しずつしてます。今は日本に国際郵便で荷物を送ろうと思っているのですが、関税が何たらかんたら、面倒くさそう。今日はSDRが何かを知りました。こういう面倒な作業を踏めば踏むほど、一応知識はつくから、悪いことではないと思います。悪いことではないけど、誰か勝手にやっておいてくれないかな。肩くらい揉むよ
 
あとは、いま深夜二時半なんですが、外の廊下を歩き回っている人物がいる模様で少し怖い。留学はじめの頃は、寮内に不審者がいますということで警察が常駐していたこともあったので(その状況だけ考えるとクッソ治安悪そう)、それなりにリアルで怖さある。
 
明日は一応期末試験があるみたいですが、引っ越し準備と重なってることを理由に、まったく勉強できんわ、こんなの。とりあえず日本に送るダンボール箱買ってくる